はちゃめちゃ

【テレビで報道されない】新国立競技場の作業員が自殺?過労死だった? 自殺の理由は?テレビで報道されないのは何故?!東京五輪、真夏の暑さは大丈夫なの?

 

★新国立競技場の作業員が自殺?過労死だった? 

 

 

f:id:trendarticles:20170725022839j:plain

 

 

2017年7月23日、中国メディアの新華網が、東京五輪のメイン会場となる新国立競技場の建設で、23歳の現場監督が自殺したと伝えた。 

記事によると、長期間にわたり徹夜での残業が続いたため、この男性は徐々に精神的に追い詰められていったという。今年3月2日、この男性は会社に休暇を申請して外出後にそのまま失踪。4月15日に長野県内で遺体となって発見され、警察は自殺と判断した。男性の出勤記録によると、失踪1カ月前の残業時間は月211時間に達していたという。 

これより前、東京五輪のメイン会場の建設費用が高すぎるとして東京五輪組織委員会は各方面からの批判を受けていて、設計の変更を余儀なくされた。このため、国立競技場の工事開始が12カ月遅れ、16年12月になってようやく工事が開始された。工期に間に合わせるため、建築会社は残業せざるを得ない状況だと記事は伝えた。 

急ピッチで進める東京五輪会場の建設、23歳現場監督が自殺=... - Record China

 

 

★この事件は何故テレビで報道されない?

 

 

この事件の事をネットニュースで知った人は多いんじゃないでしょうか?

 

 

f:id:trendarticles:20170725021738j:plain

 

 

僕も今日ネットニュースで初めて知りました。

 

 

東京五輪について唯でさえ色々と問題になっている中、新国立競技場を建設している現場監督が自殺(過労死)したという大きなニュースがテレビで報道されないのは何故なんでしょうか?

 

 

f:id:trendarticles:20170725021854j:plain

 

 

テレビで報道されないことを疑問に感じている人はあなたの他にも多くいます。

 

 

自殺(過労死)に対するtwitterの声

 

 

 

 

 

 

やはり、多くの人がこの事件についてテレビで報道されないことについて、疑問を抱いているようです。

 

 

このニュースを見た後に、『オリンピックまで後3年!』とかやってるのを見ると、バカバカしくなる...

 

 

やはり、ここまで『テレビ』という大きなメディアで報道しないということは、東京五輪を良く見せる為の印象操作の可能性が高いですね。

 

 

★暑さについても騒がれている東京五輪

 

 

f:id:trendarticles:20170725022259p:plain

 

 

「今ってめちゃくちゃ暑いけど、この時期にオリンピック開催して大丈夫なの?」

 

って、思いますよね。

 

そもそも、何故この暑い7月~8月にオリンピックを開催するのでしょうか?

 

 

それは、欧米のテレビでオリンピックの放送時間を確保するためだからなんです。

 

f:id:trendarticles:20170725022555p:plain

 

 

IOCは、欧米のテレビ局から払われる巨額の放送料を主な収入源としています。

 

そのため、欧米の大きなプロスポーツが開催されず、テレビの番組構成にも余裕がある7月~8月にオリンピックを開催し、収入を増やしているわけですね。

 

 

f:id:trendarticles:20170725023016j:plain

 

 

 

そのような理由があっても、選手や観客の事を考えたら開催時期をずらすべきだとは思いますね。

 

日本の真夏の気温の高さからも、湿度の高さからも、今までのオリンピック史上最も過酷になるのではないかと言われているぐらいです。

 

 

f:id:trendarticles:20170725022723j:plain

 

 

マラソンなどの屋外競技は、開始時刻を早朝にすると言っていますが、早朝でも十分暑いですからね(~_~;)

 

熱中症にかかる人が続出しそうです...

 

果たして東京五輪は無事開催できるのでしょうか?