はちゃめちゃ

[衝撃]市川海老蔵がブログを英訳・頻繁に更新する理由知ってる?ツイッターではなくブログを使う理由は?

 

※今回書く内容は僕個人の意見が多目です。

 

なので、ここに書いてある全てを鵜呑みにするのは避けていただきたです。

 

まあネットに書いてあること全般に言えることです。

 

「ふーんこんなこと言ってる奴もいるんだ」程度に見ていって下さい。

 

それでは市川海老蔵さんのブログについての説明と、ブログの英訳・ブログの大量の更新理由を見ていきましょう!

 

目次↓ 

 

 

海老蔵のブログってどんな感じ? 

 

 

f:id:trendarticles:20170702160415j:plain

 

海老蔵さんはアメブロで2013年の4月からブログを書き始めました。

 

 ブログを始めた理由としては、歌舞伎の仕事を紹介するためだったらしいです。

 

元々、機械音痴でスマホの操作も出来なかったらしいのですが、日記感覚で書けるブログのシンプルさにハマっていったそうです。

 

 

そしてその半年後には1ヶ月で日本の総人口とほぼ同じ、1億2000万PVを記録します。

 

f:id:trendarticles:20170702160447p:plain

 

内容は、子供や職場のことについて。

 

そして、この頃から更新頻度が高く、月に300記事ほど更新していたようです。

 

1億2000万PVを記録した10月はなんと、月に700記事を更新していたらしいです。

 

1日で計算すると約23~25記事程です。

 

気が遠くなる話ですね笑

 

そしてこの結果、海老蔵さんのブログは爆発的にアクセス数が伸びていったんです。

 

 

海老蔵のブログ更新頻度が高い理由とは?! 

 

f:id:trendarticles:20170702165606j:plain

 

小林麻央さんが亡くなられた後も、海老蔵さんはブログの更新を大量に行っています。

 

1日20記事前後の記事を毎日upし続けています。

 

さらには、麻央さんのブログを英訳して世界に発信するそう。

 

一方で、twitter2chなどでは、

「妻の小林麻央さんが亡くなったすぐ後なのにブログを更新しすぎ!」という否定的な意見が聞かれます↓

 

 

 

 

色々な批判もありますが、海老蔵さんにもブログを更新する理由はあるそうです↓

 

私は今
 
こころの頼りは
 
こうしてブログでも
 
皆様も繋がっている事も
 
私の支えになっています。
 
ありがとうございます。
 
更新しすぎという意見もあるとか、
 
確かにその通りです。
 
 
が、
 
 
ごめんなさい
 
 
御理解してくださいとは言いません。
 
 
 
居ても立っても居られないとき、
 
私はブログが1つの支えになってます。
 
皆様のコメントや
こころの在りようを表す事で少しだけ
気を取り戻せるような気もするのです。
 
 
 
 
お許しくださいね。
 
 
 
人それぞれですから、
 
 
 
私は私のやり方で
 
 
 
許してください。

 

心の支えとして、ブログを利用していたそうです。

 

しかし、ネットで1番批判されているのはブログの更新頻度では無いようですね。

 

アメブロでお金を稼げる?!

 

 

 

金儲け?なんの事?って思われる方もいるでしょう。

 

知らない人が多いんですが、アメブロってお金を稼ぐ事ができるんです。

 

いわゆる広告収入ってやつで、ブログの閲覧者がサイト内にある広告をクリックすると海老蔵さんにお金が入るんです。

 

ツイートでも言われていますが、更新頻度が多いほどPVも増え、収入も上がります。

 

しかも、その収入というのも莫大なものです↓

 

f:id:trendarticles:20170702001713j:plain

 

2016年の時点でブログでの月収は600万以上です(推定)

 

そして今は小林麻央さんの件があったので、ブログでの月収は軽く1000万円を超えているでしょう。

 

しかもブログを英訳するとなると、今以上のアクセスが得られて、収入も増えるでしょう。

 

これだけのお金が稼げるのであれば、ブログを頻繁に更新する理由もわかります。

 

 

なぜツイッターではなくブログを使うのか

 

 あと、海老蔵さんのブログって更新頻度が高い代わりに、1つの記事の文字数が少ないんですよね。

 

だから、ブログよりtwitterの方があってるんじゃないか、って思ってたんです。

 

でも、twitterだと広告収入は貰えませんからね。この部分も理解できます。

 

 

一つだけわからないのは、海老蔵さんはお金持ちの筈なのに、ブログの広告収入なんて必要なの??っていうことです。

 

ここがわからないと、ホントにただの金儲けに見えてしまいすからね...

 

 

納得できる理由は、もちろんあるので説明していきます。

 

海老蔵には莫大な額の借金があった?! 

 

現在、海老蔵さんは多額の借金を抱えていると言われていて、

 

その額なんと、20億円と言われいます。

 

f:id:trendarticles:20170702170305j:plain

 

20億なんて一般人じゃ背負えない額を、何故海老蔵さんが抱えてているのかを見ていきましょう。

 

海老蔵が20億もの借金を抱えている理由

 

もともと、この借金は、海老蔵さんの母・季美子さんの父が不動産事業で失敗したものだったんです。

 

そしてその借金を海老蔵さんの父・團十郎さんが保証人として背負いましたが、歌舞伎の興行主の松竹が肩代わりします。

 

團十郎さんが亡くなり、息子である海老蔵さんが借金を背負うことになったんです。

 

f:id:trendarticles:20170702170150j:plain

 

一時は半額まで返済したそうですが、團十郎さんの治療費や海老蔵さんの暴行事件の違約金などで負債が増え、借金が20億にまで膨れ上がったそうです。

 

金利小林麻央さんの治療費などを考えると、さらにお金が必要なのでしょうね。

 

 

これだけの借金があるなら、返済のためにブログを書くのも納得です。

 

借金を海老蔵の代で終わらせたい

 

これは僕の憶測ですが、海老蔵さんは自分の借金を子供に背負わせたくないのかもしれません。

 

f:id:trendarticles:20170702013147j:plain

 

そりゃこんな可愛い子供達にお金の問題で悩んでほしくないですよ...

 

 

だから、海老蔵さんの代で借金を返済するためにブログを書き続けているのかもしれないです。

 

麻央さんも自分の死を利用してでも、借金を返済してほしかったのかもしれません。

 

まあこの辺はこれからも明かされることは無さそうです。

 

なので、表面だけを見て「海老蔵小林麻央を使って金儲けしてる」って言うのは、あまり良くないかもしれませんね。

 

人には周りに明かせない悩みっていうのがありますからね。

 

僕達がどうこう言うのは間違っているかもしれません。

 

かなり憶測が多目になりましたが、今日はここで終わりです。

 

見てくれてありがとうございました(*^_^*)