はちゃめちゃ

肩・首こり、腰痛にどストライク!

僕自身も悩まされた肩こり・首こり・腰痛...こいつらが発症する原因って何なんだろう?病院や整体に頼らず、まず自分で出来る解消・予防方法はあるのだろうか?こんな事を中心に実体験を踏まえながら書いていきます!

こんにちは!”ちゃちゃ”と申します。 このブログでは肩こり・首こり・腰痛といった症状の原因、解消方法、予防方法などを中心に紹介していきます! ~このブログを更新する理由~ 僕がこのブログを更新していく理由、それは以前に僕自身が肩こり・首こり・腰痛に悩まされていたからなんです。 僕はまだ20代でデスクワークをすることが多いのですが、今年の夏頃にいきなり肩こりと首こりが発症してしまったんです。 「まだ20代なのに肩こりとか嘘だろ??」と疑っていましたが、症状はモロに肩こりや首こりそのもの・・・ 首こりに至っては吐き気を催すほどで、もはやデスクワークができず、休みを貰って家でずっと横になっている状況にまで追い込まれました。 この時はもう本当に絶望で、「もう一生パソコンの前に座れないんじゃないか・・・」という不安な気持ちがずっと続いてましたね。 「さすがにこのままではまずい」という気持ちもありましたが、病院や整体に行くのは抵抗がありました。 病院とか整体って行く手間もかかりますし、「逆に症状が悪化した」という声もたまに聞くのでなんか不安なんですよね。 なので、病院や整体は最終手段にして、ネットで自分で出来る肩こり・首こりの解消方法を試してみることにしたんです。 すると、本当に効きそうな方法だけを試した事もあり、目茶苦茶辛かった肩こり・首こりを治すことに成功したんです! この経験からわかった事は、ネットには肩こり・首こりを自分で解決できる方法も載っているけれど、その確かな情報に行き着くまでがかなり大変なんです。 ネット上には「それ本当に自分で試してみたのか?」と思うような効果のない情報もたくさんありますからね笑 このことから、本当に効果がある情報だけが書いてあるブログがあったら、肩こり・首こり・腰痛で悩んでいる人の助けになるのではないかと考え、このブログを更新しています! とにかく、読んでくれるユーザーの皆様が納得してくださるように、何故この症状が起こるのか、実際に効果がある改善方法、この2つは詳しく書いていきます!
プロフィール
id:trendarticles
ブログ投稿数
10 記事
ブログ日数
10 日
継続期間
8 週間
読者
5 人 naonaonomi777 dobokutanuki riyunion2 hayasii sibafu