はちゃめちゃ

【テレビで報道されない】新国立競技場の作業員が自殺?過労死だった? 自殺の理由は?テレビで報道されないのは何故?!東京五輪、真夏の暑さは大丈夫なの?

 

★新国立競技場の作業員が自殺?過労死だった? 

 

 

f:id:trendarticles:20170725022839j:plain

 

 

2017年7月23日、中国メディアの新華網が、東京五輪のメイン会場となる新国立競技場の建設で、23歳の現場監督が自殺したと伝えた。 

記事によると、長期間にわたり徹夜での残業が続いたため、この男性は徐々に精神的に追い詰められていったという。今年3月2日、この男性は会社に休暇を申請して外出後にそのまま失踪。4月15日に長野県内で遺体となって発見され、警察は自殺と判断した。男性の出勤記録によると、失踪1カ月前の残業時間は月211時間に達していたという。 

これより前、東京五輪のメイン会場の建設費用が高すぎるとして東京五輪組織委員会は各方面からの批判を受けていて、設計の変更を余儀なくされた。このため、国立競技場の工事開始が12カ月遅れ、16年12月になってようやく工事が開始された。工期に間に合わせるため、建築会社は残業せざるを得ない状況だと記事は伝えた。 

急ピッチで進める東京五輪会場の建設、23歳現場監督が自殺=... - Record China

 

 

★この事件は何故テレビで報道されない?

 

 

この事件の事をネットニュースで知った人は多いんじゃないでしょうか?

 

 

f:id:trendarticles:20170725021738j:plain

 

 

僕も今日ネットニュースで初めて知りました。

 

 

東京五輪について唯でさえ色々と問題になっている中、新国立競技場を建設している現場監督が自殺(過労死)したという大きなニュースがテレビで報道されないのは何故なんでしょうか?

 

 

f:id:trendarticles:20170725021854j:plain

 

 

テレビで報道されないことを疑問に感じている人はあなたの他にも多くいます。

 

 

自殺(過労死)に対するtwitterの声

 

 

 

 

 

 

やはり、多くの人がこの事件についてテレビで報道されないことについて、疑問を抱いているようです。

 

 

このニュースを見た後に、『オリンピックまで後3年!』とかやってるのを見ると、バカバカしくなる...

 

 

やはり、ここまで『テレビ』という大きなメディアで報道しないということは、東京五輪を良く見せる為の印象操作の可能性が高いですね。

 

 

★暑さについても騒がれている東京五輪

 

 

f:id:trendarticles:20170725022259p:plain

 

 

「今ってめちゃくちゃ暑いけど、この時期にオリンピック開催して大丈夫なの?」

 

って、思いますよね。

 

そもそも、何故この暑い7月~8月にオリンピックを開催するのでしょうか?

 

 

それは、欧米のテレビでオリンピックの放送時間を確保するためだからなんです。

 

f:id:trendarticles:20170725022555p:plain

 

 

IOCは、欧米のテレビ局から払われる巨額の放送料を主な収入源としています。

 

そのため、欧米の大きなプロスポーツが開催されず、テレビの番組構成にも余裕がある7月~8月にオリンピックを開催し、収入を増やしているわけですね。

 

 

f:id:trendarticles:20170725023016j:plain

 

 

 

そのような理由があっても、選手や観客の事を考えたら開催時期をずらすべきだとは思いますね。

 

日本の真夏の気温の高さからも、湿度の高さからも、今までのオリンピック史上最も過酷になるのではないかと言われているぐらいです。

 

 

f:id:trendarticles:20170725022723j:plain

 

 

マラソンなどの屋外競技は、開始時刻を早朝にすると言っていますが、早朝でも十分暑いですからね(~_~;)

 

熱中症にかかる人が続出しそうです...

 

果たして東京五輪は無事開催できるのでしょうか?

将棋の昇段方法・条件とは?!将棋のスポンサーってどこなの??将棋は正座しなくてはいけない?将棋の疑問を調べてみた!

 

目次↓

 

★将棋の昇段方法

 

f:id:trendarticles:20170705133355j:plain

 

棋士の段位は四段から九段まであり、昇段方法は以下の5つあります。

 

  • 公式戦で勝った回数
  • 竜王戦での昇級
  • 順位戦での昇級
  • タイトルを獲得・またはタイトルに挑戦
  • 棋戦での優勝

 

1つずつ解説していきます。

 

公式戦で勝った回数

 

f:id:trendarticles:20170705133438j:plain

 

公式戦での勝数で昇段する場合、現在の段位で~勝しなければいけない、というのが決まっています。

 

条件はこんな感じ↓

 

現在の段位 四段・・・公式戦100勝で五段へ

 〃    五段・・・五段昇格後、公式戦120勝で六段へ

 〃    六段・・・六段昇格後、公式戦150勝で七段へ

 〃    七段・・・七段昇格後、公式戦190勝で八段へ

 〃    八段・・・八段昇格後、公式戦250勝で九段へ

 

やはり、段位が上がるに連れ昇段の条件も厳しくなるんですね。

 

竜王戦での昇級

 

f:id:trendarticles:20170705134644j:plain

 

 竜王戦での昇級でも昇段することができます↓

 

f:id:trendarticles:20170705024131p:plain

 

竜王戦(りゅうおうせん)とは、読売新聞社主催の将棋の棋戦です。

 

全8タイトル戦(名人戦棋聖戦竜王戦王位戦王将戦王座戦叡王戦棋王戦)の中で最高峰のタイトルなんです。

 

順位戦での昇級

 

プロ入りの時点だとC級2組からというスタートで、勝っていけば順位戦で昇級できます。

 

それに伴い、昇段することも可能です↓

 

f:id:trendarticles:20170705024006p:plain

 

タイトルを獲得・またはタイトルに挑戦

 

f:id:trendarticles:20170705135006j:plain

 

七大タイトルを獲得、または挑戦することで昇段することが可能です↓

 

f:id:trendarticles:20170705025850p:plain

 

七大タイトルとは、「棋聖戦」「名人戦」「竜王戦」「王座戦」「王将戦」「棋王戦」「王位戦」、この7つのタイトルを指します。

 

挑戦するだけで昇段できちゃうの?って思うかもしれませんが、挑戦するのにも予選があるのでそこを勝ち抜かないといけないんですね。

 

その予選を勝ち抜くのが難しいため、昇段条件に入っているのでしょうね。

 

棋戦での優勝

 

七大タイトル戦以外では、全棋士参加の棋戦で優勝することで、七段まで昇段することが可能です。

 

※棋戦とは将棋のタイトルや優勝を争う争奪戦のことです。

 

f:id:trendarticles:20170705031150p:plain

 

 

藤井聡太四段が昇段するのはいつ頃? 

 

f:id:trendarticles:20170705135537j:plain

 

 

藤井聡太四段が五段に昇段するには、上の5つの方法の内のどれが一番最短なんでしょうか。

 

調べると七大タイトルの一つ、王将戦で挑戦者になりさえすれば五段に昇段できるようです。

 

王将戦の挑戦者リーグは11月に最終局が行われ、挑戦者がきまるようです。

 

なので、藤井四段がこのリーグを勝ち抜けば、五段に昇格決定のようです。

 

最速は2017年11月ということですね。期待が高まります(*^_^*)

 

将棋は飛び級も可能?!

f:id:trendarticles:20170705140613j:plain

 

 

なんと、理事会が特例として飛び級を認める事があるそうです!

 

棋士が何らかの優れた結果を残し、理事会がそれを「類稀なる成績」と判断した場合に限り、特別に昇段を決めることもあります。

 

しかし、この規定になった2009年以降、この方法で昇段した棋士菅井竜也七段のみなんです。

 

f:id:trendarticles:20170705140959j:plain

 

菅井竜也七段は当時四段でしたが、『大和証券杯ネット将棋・最強戦』で優勝したのを類稀なる成果と見なされ、五段への昇段が認められました。

 

 

この昇段方法はあまり使われないため、藤井四段が理事会に認められるかは不明です。

 

でも、藤井四段が達成した29連勝は新記録ですから、類まれなる成果とみなされる確率も高そうです。

 

理事会が早急に動けば、7月中に昇段もあるかも...?

 

★将棋のスポンサーってどこなの? 

 

棋士はもちろん賞金や給料を貰っていると思うんですが、そのお金は誰が払っているんでしょうか?

 

これはさっきチョロッと出ましたが、新聞社がスポンサーなんです。

 

新聞社が棋戦を主催していて、その契約金を日本将棋連盟に払っているんですね。

 

f:id:trendarticles:20170705040424j:plain

 

これが対局料・賞金の原資になっていて、その契約金を棋士に分配しているんです。

 

将棋の賞金ってどれくらいなの?

 

f:id:trendarticles:20170705141142j:plain

 

きになる優勝賞金、全8タイトル戦のものを見てみましょう↓

 

 

棋戦は勝ち上がれなくても、2~30万という対局料は支払われる。

 

もちろん、勝てば勝つほどこの対局料は増えていきます。

 

実際、将棋のプロ棋士ってどれくらい稼いでるの?

 

f:id:trendarticles:20170705141240j:plain

 

棋士には対局料や賞金の他に、月の給料が払われている。

 

さっき言ったように、いずれも新聞社の契約金が原資になっています。

 

成績があまりよくない棋士の年収は200~300万円程だそうです....

 

何千万って稼げる棋士ってホントにごくわずかなんでしょうね(-_-;)

 

 

棋士の副収入ってあるの?

f:id:trendarticles:20170705141633j:plain

 

賞金・対局料が1000万円を超える棋士は1%くらいしか居ないそうです。

 

なので、年を重ねても成績が上がらない場合は、アマチュアへの指導や棋書の執筆などを副収入源にするそうです。

 

それでも年間100万円くらいにしか満たないそう...

 

本当に弱者には厳しい世界なんですね...

 

 

★将棋は正座をしなきゃいけないの? 

 

f:id:trendarticles:20170705142626j:plain

 

将棋って皆正座しているイメージがあるんですが、正座は絶対にしなくてはいけないんでしょうか?

 

実は「正座をしなくてはいけない」という決まりはなく、姿勢は自由なようです。

 

将棋を指す時や、開始時と終局時は正座をすることが多いようです笑

 

対局中はあぐらだったりすることが多いようですね!

 

 

今回はここまでです。

 

藤井聡太四段の活躍にこれからも目が離せません...

【今更聞けない】テニスのセット数・ゲーム数のルール、ウィンブルドン(全英オープン)とはどんな大会?賞金はどれくらい?

 

目次↓

 

 

★テニスのセット数・ゲーム数

 

f:id:trendarticles:20170704221915j:plain

 

テニスの試合はゲームセットから構成されていて、最小単位はゲームです。

 

ゲーム・・・4ポイント先取で1ゲーム獲得(お互いのポイントが3-3になった場合はデュースとなり、そのあと2点差になるまで行われる。)

 

セット・・・6ゲーム先取で1セット獲得だが、最低2ゲーム差をつけなければいけない。

 

つまり、ゲームカウントが5-5になってどちらかが勝てば6-5になりますが、2ゲーム差をつけれていないので、勝負はつきません。

この場合、次のゲームで7-5になれば1セット獲得になって終了しますが、ゲームカウントが6-6になる場合もあります。

 

このゲームカウントが6-6になった場合にタイブレークというものが適用されます。

 

f:id:trendarticles:20170704163100j:plain

 出典http://www.tennisbeginner.net/rule/post-6.html

 

タイブレークとは

 

タイブレークとは、ゲームカウント6-6となった次のゲームを12ポイント制で行い、『2ポイント差をつけて7ポイント先取をする。』

もしくは、『6ポイント同士になってから、連続で2ポイントを先取』したプレイヤーがそのゲーム(セット)の勝者となります。

 

タイブレークは2ポイント先取が勝利条件だということです↓

 

f:id:trendarticles:20170704164211j:plain

 出典http://www.tennisbeginner.net/rule/post-6.html

 

(ちなみに、全米オープン以外の4大大会では、最終セットのタイブレークがないので、2ゲームの差がつくまで試合は行われます。)

 

 大会ごとのセット数

 

マチュアの大会では、1セットマッチもしくは8ゲームマッチで行われます。

 

f:id:trendarticles:20170704222531j:plain

 

プロの女性の試合やメジャーでない男性の試合は、3セットマッチで行われ、メジャーな男性の試合は5セットマッチで行われます。

 

なので、ウィンドブルドンは5セットマッチです。

 

1セットが6ゲーム先取なので、フルセットになった場合、かなり試合が長くなりますね笑

 

点数はなぜ0-15-30-40っていう進み方なの?

 

f:id:trendarticles:20170704222044j:plain

 

色々な説があるようですが、代表的なものは

  • 時計の文字盤を4つにわけた。
  • ジュ・ド・ポーム(テニスの先駆けとなった)を行っていた修道院の生活時間が15分単位だった。
  • プレイヤー同士の賭けに使われていた1ドゥ二エ銅貨が4枚で1スウという金額になるため、60スウの4分の1である15スウを一つの単位にした。

などがあるようです。

 

ウィンブルドンとはどんな大会? 

 

f:id:trendarticles:20170704202317j:plain

 

ウィンブルドンとは全英テニス選手権大会の通称です。

 

毎年イギリス ロンドン郊外のウィンブルドンで開催されるため、この名がついています。

 

第1回は1877年に開催されていて、世界最古のテニス大会です。

 

選手の服装は白色限定という決まりがあり、伝統と格式が重んじられています。

 

コートは天然の芝を使ったグラスコートになっています。

 

全米オープン全豪オープン全仏オープンと並ぶ4大大会の一つであり、全英オープンと呼ばれます。

 

ウィンブルドンってどんな場所?

 

f:id:trendarticles:20170704202258j:plain

 

ウィンブルドンはイギリス ロンドン南西部に位置していて、自然が豊かで治安もよく、ロンドンでも有数の高級住宅街です。

 

ウィンブルドン最大の特徴は、ロンドンに位置しながら、古い街並みと近代的な街並み、どちらも目にすることができます。

 

ロンドンならではの落ち着きと活気を両方共体感できます。

  

たまに聞くグランドスラムって何?

 

グランドスラムとは先程も説明した、全英オープンを含む全仏オープン全米オープン全豪オープンというテニス界の4大大会のこと』を指します。

 

さらに、『1選手が同年の4大大会全てを制すること』もグランドスラムと呼ばれます。

 

過去にシングルスでこの偉業を達成したのは、これまでに5人しかいません。

 

ウィンブルドンの賞金は?!

 

f:id:trendarticles:20170704222129j:plain

 

  • 優勝者:約3億900万円
  • 決勝進出者:約1億5400万円
  • 準決勝進出者:約7700万円
  • 準々決勝進出者:約3860万円
  • 4回戦進出者:約2060万円
  • 3回戦進出者:約1260万円
  • 2回戦進出者:約800万円
  • 1回戦進出者:約490万円

 

賞金総額なんと、38億8000万円です!!

 

前年と比べて12%増、ここ6年では2倍にも膨れ上がっているそうです...

 

ウィンブルドンはかなり注目された大会だということが賞金からわかりますねー。

 

1回戦で敗退しても500万円の賞金を貰えるのはスゴいですね(;´∀`)

 

今回はここで終わりです。

 

錦織圭 選手の活躍にも期待が高まりますね(*^_^*)

見てくれてありがとうございました! 

[衝撃]市川海老蔵がブログを英訳・頻繁に更新する理由知ってる?ツイッターではなくブログを使う理由は?

 

※今回書く内容は僕個人の意見が多目です。

 

なので、ここに書いてある全てを鵜呑みにするのは避けていただきたです。

 

まあネットに書いてあること全般に言えることです。

 

「ふーんこんなこと言ってる奴もいるんだ」程度に見ていって下さい。

 

それでは市川海老蔵さんのブログについての説明と、ブログの英訳・ブログの大量の更新理由を見ていきましょう!

 

目次↓ 

 

 

海老蔵のブログってどんな感じ? 

 

 

f:id:trendarticles:20170702160415j:plain

 

海老蔵さんはアメブロで2013年の4月からブログを書き始めました。

 

 ブログを始めた理由としては、歌舞伎の仕事を紹介するためだったらしいです。

 

元々、機械音痴でスマホの操作も出来なかったらしいのですが、日記感覚で書けるブログのシンプルさにハマっていったそうです。

 

 

そしてその半年後には1ヶ月で日本の総人口とほぼ同じ、1億2000万PVを記録します。

 

f:id:trendarticles:20170702160447p:plain

 

内容は、子供や職場のことについて。

 

そして、この頃から更新頻度が高く、月に300記事ほど更新していたようです。

 

1億2000万PVを記録した10月はなんと、月に700記事を更新していたらしいです。

 

1日で計算すると約23~25記事程です。

 

気が遠くなる話ですね笑

 

そしてこの結果、海老蔵さんのブログは爆発的にアクセス数が伸びていったんです。

 

 

海老蔵のブログ更新頻度が高い理由とは?! 

 

f:id:trendarticles:20170702165606j:plain

 

小林麻央さんが亡くなられた後も、海老蔵さんはブログの更新を大量に行っています。

 

1日20記事前後の記事を毎日upし続けています。

 

さらには、麻央さんのブログを英訳して世界に発信するそう。

 

一方で、twitter2chなどでは、

「妻の小林麻央さんが亡くなったすぐ後なのにブログを更新しすぎ!」という否定的な意見が聞かれます↓

 

 

 

 

色々な批判もありますが、海老蔵さんにもブログを更新する理由はあるそうです↓

 

私は今
 
こころの頼りは
 
こうしてブログでも
 
皆様も繋がっている事も
 
私の支えになっています。
 
ありがとうございます。
 
更新しすぎという意見もあるとか、
 
確かにその通りです。
 
 
が、
 
 
ごめんなさい
 
 
御理解してくださいとは言いません。
 
 
 
居ても立っても居られないとき、
 
私はブログが1つの支えになってます。
 
皆様のコメントや
こころの在りようを表す事で少しだけ
気を取り戻せるような気もするのです。
 
 
 
 
お許しくださいね。
 
 
 
人それぞれですから、
 
 
 
私は私のやり方で
 
 
 
許してください。

 

心の支えとして、ブログを利用していたそうです。

 

しかし、ネットで1番批判されているのはブログの更新頻度では無いようですね。

 

アメブロでお金を稼げる?!

 

 

 

金儲け?なんの事?って思われる方もいるでしょう。

 

知らない人が多いんですが、アメブロってお金を稼ぐ事ができるんです。

 

いわゆる広告収入ってやつで、ブログの閲覧者がサイト内にある広告をクリックすると海老蔵さんにお金が入るんです。

 

ツイートでも言われていますが、更新頻度が多いほどPVも増え、収入も上がります。

 

しかも、その収入というのも莫大なものです↓

 

f:id:trendarticles:20170702001713j:plain

 

2016年の時点でブログでの月収は600万以上です(推定)

 

そして今は小林麻央さんの件があったので、ブログでの月収は軽く1000万円を超えているでしょう。

 

しかもブログを英訳するとなると、今以上のアクセスが得られて、収入も増えるでしょう。

 

これだけのお金が稼げるのであれば、ブログを頻繁に更新する理由もわかります。

 

 

なぜツイッターではなくブログを使うのか

 

 あと、海老蔵さんのブログって更新頻度が高い代わりに、1つの記事の文字数が少ないんですよね。

 

だから、ブログよりtwitterの方があってるんじゃないか、って思ってたんです。

 

でも、twitterだと広告収入は貰えませんからね。この部分も理解できます。

 

 

一つだけわからないのは、海老蔵さんはお金持ちの筈なのに、ブログの広告収入なんて必要なの??っていうことです。

 

ここがわからないと、ホントにただの金儲けに見えてしまいすからね...

 

 

納得できる理由は、もちろんあるので説明していきます。

 

海老蔵には莫大な額の借金があった?! 

 

現在、海老蔵さんは多額の借金を抱えていると言われていて、

 

その額なんと、20億円と言われいます。

 

f:id:trendarticles:20170702170305j:plain

 

20億なんて一般人じゃ背負えない額を、何故海老蔵さんが抱えてているのかを見ていきましょう。

 

海老蔵が20億もの借金を抱えている理由

 

もともと、この借金は、海老蔵さんの母・季美子さんの父が不動産事業で失敗したものだったんです。

 

そしてその借金を海老蔵さんの父・團十郎さんが保証人として背負いましたが、歌舞伎の興行主の松竹が肩代わりします。

 

團十郎さんが亡くなり、息子である海老蔵さんが借金を背負うことになったんです。

 

f:id:trendarticles:20170702170150j:plain

 

一時は半額まで返済したそうですが、團十郎さんの治療費や海老蔵さんの暴行事件の違約金などで負債が増え、借金が20億にまで膨れ上がったそうです。

 

金利小林麻央さんの治療費などを考えると、さらにお金が必要なのでしょうね。

 

 

これだけの借金があるなら、返済のためにブログを書くのも納得です。

 

借金を海老蔵の代で終わらせたい

 

これは僕の憶測ですが、海老蔵さんは自分の借金を子供に背負わせたくないのかもしれません。

 

f:id:trendarticles:20170702013147j:plain

 

そりゃこんな可愛い子供達にお金の問題で悩んでほしくないですよ...

 

 

だから、海老蔵さんの代で借金を返済するためにブログを書き続けているのかもしれないです。

 

麻央さんも自分の死を利用してでも、借金を返済してほしかったのかもしれません。

 

まあこの辺はこれからも明かされることは無さそうです。

 

なので、表面だけを見て「海老蔵小林麻央を使って金儲けしてる」って言うのは、あまり良くないかもしれませんね。

 

人には周りに明かせない悩みっていうのがありますからね。

 

僕達がどうこう言うのは間違っているかもしれません。

 

かなり憶測が多目になりましたが、今日はここで終わりです。

 

見てくれてありがとうございました(*^_^*)

[閲覧注意]ヒアリ(火蟻)の特徴や生息地・繁殖能力・越冬・症状・天敵をまとめた!

 ※虫が苦手な方は閲覧注意!!!

目次↓ 

 

★ヒアリの特徴

 

 ヒアリの体長は2.4~6mmと、働きアリの中でも体型に大小の幅があります。

 

f:id:trendarticles:20170628144644j:plain

 

 

体の色も黄褐色,赤褐色,黒褐色と様々な色があります。

 

ヒアリは日本のアリよりも小さく、色が赤いのは日本だと珍しいので、普通のアリとは区別がつきそうです。

 

 

巣はかなり大きなものもあり、巣口に土を盛り上げることもあるそう。

 

f:id:trendarticles:20170628145731j:plain

 

 

夜間は動かず、暖かい昼に行動します。

 

水位が高くなれば筏をつくることもできます。

 

仲間が巣の中で死ぬと、感染症を防ぐためにその死骸を外にだす。

 

いや、このアリ頭良すぎでしょ(;´∀`)

 

 

 そして、ヒアリには毒針があります

 

この毒針に刺されると、強い激痛や炎症が残ります。

 

 

f:id:trendarticles:20170628150058j:plain

 

↑このお尻から突き出てるのが毒針。

 

注射針みたいでめっちゃ痛そうなんだが...(;・∀・)

 

ちなみに、この「ヒアリ」という名前の由来は、

刺されたら火に焼かれたように痛いから』なんですね。

 

 

さらにヒアリは雑食で、樹液・種子・昆虫・トカゲ等を食べます。

 

そのため、生態系に被害を及ぼしやすいんです。

 

 

これらのことから、ヒアリは世界の侵略的外来種ワースト100というヤバそうなやつにも選ばれてるw

 

さらには特定外来生物にも指定されています。

 

なので、世界的に見てもヤバいアリなんです!

 

 

★ヒアリの生息地


 

ヒアリは元々南米大陸原産です。

 

f:id:trendarticles:20170628163446j:plain

 

 

そこから貨物船のコンテナと一緒に北米や中国・フィリピン、そして日本に運ばれてきたようです。

 

 

★ヒアリの繁殖力の高さ!

 

アメリカではかなりヒアリが広がっているらしいんですけど、

貨物船に付いてきたぐらいで、そんなに繁殖するものなんでしょうか。

 

 

調べてみると、ヒアリって繁殖力がかなり高いらしい!

 

 そこらへんにいる黒いアリの場合、女王アリは一匹しか巣にいません。

 

しかし、ヒアリは巣に女王が10~100匹程いるそうです....

 

 

f:id:trendarticles:20170628172026j:plain

 

 

さらに、女王アリが生む卵の数が一日2000個ほど!!

 

普通のアリは1~5個くらいらしいので、比べると繁殖力が高いのがわかる。

 

これはアメリカで繁殖するのも納得(~_~;)

 

 

繁殖させないためには、発見したら早目に駆除するのが大事なんですね。

 

※ヒアリを見つけたら専門の人に駆除してもらいましょう

 

 

★ヒアリは寒さに強い?!

 

 ヒアリが寒さに強いのかどうかを調べるために、

日本に来たヒアリが元いた中国の広東省広州市の冬の気温を調べてみます。

 

すると、広東省広州市の年間最低気温は10度位でした

 

f:id:trendarticles:20170628180421p:plain

 

日本の都心もこのくらいの温度なので、日本での越冬は可能ですね。

 

 

暑そうな場所にしか生息してなさそうなのに、寒さにも対応できちゃうのか(^_^;)

 

 

 

★ヒアリに刺された時の症状

 

 

症状が軽い場合、火傷のような痛み・かゆみなど。

 

中度の場合、全身的なかゆみ・じんましん

 

重症の場合、息が荒くなる・血圧の低下・手の震え

 

f:id:trendarticles:20170628201129j:plain

 

 

そして何より怖いのが、アナフィラキシーショック です!

 

これは、発症して短い時間でアレルギー反応が全身に出る反応のこと。

 

これによって、意識障害や低血圧などで命を落とすこともあります。

 

 

なので、もし刺されて容体が急変したら、早目に医療機関に行きましょう!

 

 

何故、ヒアリに刺されるとアレルギーが出るのかというと、

ヒアリの毒液の0.1%にタンパク質が含まれているためです。

 

ただの毒液じゃないってのが恐ろしい(^_^;)

 

 

★ヒアリの天敵とは?!

 

 ここまでの説明を見ると、「ヒアリって生物の中で最強なんじゃないか...」

 

みたいな事も思っちゃうんですが、実は天敵もいるようです!!

 

 

それがノミバエというアマゾンに生息するハエです!

 

          f:id:trendarticles:20170628202411j:plain

 

このノミバエはヒアリが出すフェロモンを認識して、ヒアリの巣を発見。

 

そして、腹のトゲをヒアリに刺し、一瞬で200個程の卵を産み付けます。

 

孵化した幼虫はヒアリの体液を吸って成長。

 

さらに、ヒアリの頭部に移動していきます。

 

頭部に入ると、次はヒアリの脳を食べ、酵素を分泌します。

 

その結果....頭の中はドロドロになり、ヒアリの頭部がポロッとはがれ、落ちた頭から成虫がウジャウジャ....

 

いやいや怖すぎだろwww

 

でもこのノミバエがアメリカでは既にヒアリ対策として導入されてるようです。

 

 

ヒアリの説明は以上になります!

 

 

皆さんヒアリには気をつけましょう!と、言いたいところですが

 

アリって小さいから対策するのも難しいでしょうね...

 

まぁ日本で繁殖しないことを祈りましょう(^_^;)

アメリカで大流行?!ハンドスピナーとは?!原理・値段は?

 

目次↓

 

ハンドスピナーってなに?

  

f:id:trendarticles:20170521222733j:plain

 

ハンドスピナーとは、ただ回して遊ぶ単純な手裏剣型の玩具です。

回し方は、中心部を持って外側を回すというだけ。  

 

このハンドスピナーが凄いのは、「かなり回転する」

ということです。

 

動画を見てみて下さい。↓

 

www.youtube.com

 

めちゃくちゃ回転してる笑

 

回転速度も速いし、なにより回転時間が凄いですね(^_^;)

 

かなり回るもので平均6分って、コマとかより全然長いですね。  

 

 

★なんかあんまり面白くなさそう? 

 

ここまで見て、「あれ...こんなのが流行ってるの?」 って思った人多いんじゃないでしょうか。

 

僕も最初にハンドスピナーを見たとき、「すぐに飽きそう」って思いました笑  

 

実際にまだ購入してない人は、否定的な意見が多いです↓  

 

 

   

やはり皆、何が面白いのかわからない様子です笑

 

実は僕もハンドスピナーを持っていないので、若干否定的です。  

 

しかし、実際にハンドスピナーを購入した人の感想は違った!↓  

 

 

 

 

 

  買った人はこのクルクルが癖になってるらしい...

 

結論からいうと、ハンドスピナーは「おもちゃ」というより、「暇つぶしグッズ」なんですね。

だから、面白いとかいうよりは、「癖になる」という表現が適しているようです!  

 
 
 

★使用目的は? 

 

ハンドスピナーは、自閉症ADHD発達障害・落ち着きがない人達の症状を和らげる効果があるとして、売り出されたようです。  

 

それとは他に、手持ち無沙汰解消に海外では製造されているようですね。

 

禁煙している時のイライラにも効果があるそうですよ。  

 

 

★アメリカで流行ってほんと? 

 

 ハンドスピナーは2016年頃から、アメリカの子供達に大人気のようです!

 

f:id:trendarticles:20170521223519p:plain

 

露店に話を聞くと、週に500個ほど売れたとか....

 

町中で子供達がこれを回して遊んでいるそうですよ。  

 

しかし、ハンドスピナーを学校に持っていった子供が授業に集中できず、

学校が禁止令を出す事例もあったようです。

 

ペン回しのような感覚で、永遠と回しちゃう子供もいるでしょうね笑  

 

 

 

ハンドスピナーの原理 

 

f:id:trendarticles:20170521223539j:plain

 

この単純な見た目で、どうやってあんなに回転してるのか気になりませんか?

 

鍵となるのは、中心に使われるボールベアリングと呼ばれるものです。

 

これは、内輪と外輪の間に玉が入っていて、

それが転がるようにできたものらしいです。  

 

動画を見てもらえば納得できると思います↓  

 

www.youtube.com

 

なんとなく、こんな感じで動いてるのかーってわかりますよね笑

 

ただ丸っこいだけじゃなくて、玉が入っているとは驚きました(^_^;)  

 

 

★気になる値段は? 

 

値段は300円~10000円までと色々あるみたいですね。

 

銅製のやつとか、ギアになってるもの、光るものまであるみたいです。

 

デザインも色々あるので、買うとなるとかなり迷いますね笑  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕自身かなり気になったので、一個買ってみようと思います!

 

最後まで見てくれてありがとうございましたー(^_^)    

亀田興毅に勝ったら1000万円?!ルールや挑戦者の詳細、気になる結果は?!

 f:id:trendarticles:20170508003151j:plain

 

この番組の詳細とルールは元WBA世界ライトフライ級王者・元WBC世界フライ級王者・元WBA世界バンタム級王者・亀田興毅への挑戦者を募集し、1人につき3分3Rずつのボクシングルール亀田に勝ったら1000万円の賞金が与えられるというもの。

 

実はこの企画に、キックや総合格闘技で無敗街道を走る那須川天心がこの企画に応募したことが話題となったんですが、より多くの挑戦者にチャンスを与えるべく4名と戦うことになったため、プロボクサー、プロ格闘家は除外されました


つまり今回の挑戦者は全くの素人です。

 

さらに、このルールには判定決着がなく

KOしないと亀田興毅を倒すことはできないのです...


その上、両者共ヘットギアを装着するため、KOがさらに難しいです。

 

もうひとつ気になるのは、亀田興毅氏が現役の時にKO負けしたことない、というところでしょうね笑

 

こうなると素人が亀田興毅に勝つのはかなり厳しいでしょうねー。

 

挑戦者は身長175cm以下、さらに体重は75kg以下という決まりがありました。

一方、亀田興毅の身長は166cmで、体重は現役の頃が50~52くらいだったらしいので、引退した今は60kg程じゃないかと予想されています。

 

★挑戦者の詳細、結果は?!

 

1人目:歌舞伎町ホストクラブの支配人 神風永遠

 

f:id:trendarticles:20170508003225j:plain

 

まず見て思うのは、かなりのイケメンですね笑


なんでも歌舞伎町のno1ホストなんだとか!

 

今回挑戦した理由は、1000万よりも世界チャンピオンの亀田興毅と戦いたいから、だそうです。

 

最初見たとき、身長175以上あるのでは?!

と思いましたが、シークレットブーツを履いているようです笑

 

でも重要なのは、亀田興毅に勝てるかどうかです。


本人インタビューでは、喧嘩は負けなしだそうです。

 

そんな神風さんの意気込みは?↓

 

f:id:trendarticles:20170508003734j:plain

 

亀田興毅アゴをパッカーンさせるそうですw

 

しかし、結果は....↓

 

 

「逆にアゴパッカーンされてしまった」と終了後に神風さんも言っていました。


神風さんは試合終了後に、「ボクシングって最高ですね」と振り返っていました。

 

亀田興毅氏がインタビューで何度も、「この企画を通してボクシングに興味を持って欲しい」と言っていたので、改めてボクシングを好きになってくれると、嬉しいでしょうね!

 

2人目:登録数51万人の人気ユーチューバー・ジョー(25歳)

f:id:trendarticles:20170508005319j:plain

 

僕はジョーの動画をたまに見てたですが、彼のやっていることはかなり凄いです。

 

本人も言っていましたが、アマゾン川を筏だけで渡っています。

 

www.youtube.com

 

かなりクレイジーです笑

僕なら怖くてできません。挑戦する心が凄すぎますね!

 

そんなジョーですが、なんとボクシング経験者です。

噂ではプロ選考までいったとか


インタビューでは「1%でも勝てる確率があるなら、それを掴んでいく」ということでした。

やはりガッツが凄い!

挑戦した理由も、1000万より世界チャンピオンと闘うという経験をしたいからだそうです。


気になる結果は...↓

 

f:id:trendarticles:20170508011908j:plain

 

3回まで耐えしたが、おしくもTKO負けでした。

負けはしたものの、倒れてもすぐ立ち上がるジョーの男気はかっこよかった!

  

これめちゃくちゃ面白いシーンでした笑

 

試合後のジョーは「今までで一番生きてるって感じさせられた」と語っています。

みんな終わった後は、清々しい顔になってて良いですね!

 

3人目:現役高校教師 松本諒太

f:id:trendarticles:20170508013506j:plain

彼はなんと、年齢25歳の高校教師だそうです!

高校教師なだけあって、凄い真面目そうな人ですね。

 

松本諒太さんはボクシング経験は無いそうです。


しかし、高校から自転車競技を行っており、全日本選手権ではなんと2位という成績を収めています!

 

ボクシングは強いパンチを打つためにも、下半身が大事らしいです。

自転車競技の人って下半身の筋肉凄いですから、期待できそうですよね!

 

松本諒太さんの挑戦する理由は、「生徒に挑戦する姿を見せる」

ことだそうです。

めっちゃ良い先生ですねー。


さらに1000万の使い道は、全額慈善団体に寄付するそうです!


この背景には、本人の幼少期のエピソードが関係しています。

当時、松本諒太さんの家庭は、母子家庭で貧しかったそうです。

時にはバターだけで一夜を過ごしたこともあるそうです。


こんな思いをしたからこそ、貧しい子供達を助けたいんでしょうね。

 

ハングリー精神とガッチリした体格からのパンチに期待ですが...

 

f:id:trendarticles:20170508015151j:plain

 

残念ながら2回TKO負けでした。

 

しかし、あの重いパンチはホントにワンチャンあると思いました。

 

試合後、亀田興毅も「パンチは重かった」と話していました。

 

負けはしたものの、想いは生徒達に通じたと思いますね!

 

4人目:北関東最大の暴走族の元総長・ユウタ(33歳)

 

f:id:trendarticles:20170508015739j:plain

 

ユウタはMADMAXという栃木の暴走族の元総長のようです。

 

普段は建設業とクラブのセキュリティー、DJもやってるそうです。

 

アウトサイダーという格闘技の大会に参加しているのを見ると、

全くの格闘技初心者ではないようです。

 

身長は175cmと亀田興毅とほぼ10cmの差があるので

もしかしたらリーチの差で勝てるかもしれないですね。

亀田興毅とユウタの写真を見る限り、かなりバチバチの試合になりそうですが,,,

 

f:id:trendarticles:20170508020958p:plain

 

残念ながらKO勝ちはできず1000万円には届きませんでした。

しかし、興毅氏に決定打を許さず耐えきりましたからね!

ホントにナイスファイトでした!

 

試合前ユウタは「何のオーラも感じなかった。期待してのはレインボーなのに透明だった」と亀田に言っていましたが、

試合後は「ストリートと違ってやっぱ世界はすげー」と言っていました。

お互いのリスペクトが最後に見れて、僕も清々しい気持ちになりました!

 

 

 

以上でこの試合のまとめは終わりです。

1000万達成はなりませんでしたが、熱い試合ばかりでホントに興奮しました!

 

参加した4名の方達と亀田興毅氏、本当にお疲れ様でした。